

宝塚記念!!

もう上半期も終わりって事ですね。早いな~歳を取るのは。
宝塚記念がやってきました。ファン投票で出走馬が決定するレースですが、今年の出走登録馬は16頭。
と、言う事はファン投票1000位の馬でも出走できたってことですか?そんなことはないにしてもファン投票が意味ないって事は間違いないですね!


いまは土曜ですがディープが1.5倍ですよ!ちょっと付きすぎじゃないですか?安定感は買うけど、1.5倍評価付けるほど差があるのかな?

自分はディープは認めてますが、配当冥利で

サクラメガワンダー馬単×11頭
アルナスライン馬単×11頭

でいこうと思います。ディープがきてもプラス。来なければ10万も・・・
ゴチです!

訃報

アグネスタキオンが亡くなりました。

11歳の若さとは・・・。残念でなりません。
私が競馬を始めで間もない時に、衝撃的な瞬発力で最強をほしいままにしていました。

当馬の強さは、故障引退したあとに、ライバル達の活躍によってより一層高い評価を受けましたね。その辺はディープインパクトとは違います。

本当に強かったと思います。苦戦したレースなんで一度もなかったのですから!


現役では無敗で世代最強!
繁殖牝馬の質の差はあれど、種牡馬としてもサンデーサイレンス亡き後、1番手の実績を残していたように思います。
ライバルのクロフネ、ジャングルポケットは現役、種牡馬で一度もタキオンに勝つ事無く終わってしまいました。

現役でも最強。種牡馬でも最強。
でも、勝ち逃げ?って感じもします。もっともっと走りを見たかったし、子供も見たかった。


馬の冥福を祈ると共に、関係者にはお見舞い申し上げたいです。


今も語り継がれる最強のG?です。2着、3着共に後々のG?勝ち馬でして単体でDVDも発売されるような超名馬です!!



無敗で皐月賞制覇。
これの2着、3着はG?馬。


ダービーは、2と3が入れ替わりました。
新馬戦で勝ったときに、「三冠を狙える」と調教師がほざいていまして、正直「アホか」と思っていましたが、次走のラジオたんぱで僅か2戦目にして素晴らしいレースをしました!
そして弥生賞は5馬身差の圧勝。ココで僕は確信しました! 遅ッ!


この瞬発力・・・ディープとどっちが強かったのかなぁ。

スタホ日記6/14

いってきましたスタホ!!

休日にな~んにもすることが無かったのです。短い時間でしたが結構良い結果となりましたよ!


開始厩舎
1、怪物上  たい焼き漬け 残90週
2、怪物中  消化中     残100週
3、怪物中上 放牧中     残100週
4、ガリ2代目         残13週



こう見ると漬け以外にやる事はないっすね、、、
漬けは嫌いです。

昔は我慢できずに「勝つまでは!」とか言い訳しながらG1とか結構出していましたが、一度SSを作成してからはコロっと変わりました。我慢を覚えたのでしょうかね。



ちょっと前までは1週前に出走状況を確認して回避なんて考えられなかった事です。大人になりまし
た!よってラリーなんかは完全に進まなくなりましたが・・・。


2時間くらいの滞在で1は一週のみ消化。ドラが出なかったので殿堂馬ドリンクのみです。



≪2≫はひたすら漬け。
餌&調教関係なく行い、残り66週


≪3≫は初戦京都新聞杯3.0倍3着だった馬、セントライト記念に出しました。

そこで2.2倍→2着
しょうがないから漬けですね。2.7倍のP馬に差されたのですが3番人気のアドマイヤベガが10倍以上だったので割れているかもしれませんね。向こうは4戦目でしたが。


≪4≫
最後に高松宮記念2着になりまして120週終了後引退
×フジキセキ

演出
[寄り添う→草食い→親離れ]

なんじゃコラーーー!っ感じの演出。
サラコメで一安心。

早速ガリって初戦は日本ダービー

25.1倍→13着
ムカッとして安田連戦
17.3倍→1着

漬けです。

本当は1000枚G1は出しては駄目なのですが、折角作った三歳馬でしたので。
オッズからの素質は全く分からず、、、三歳馬にして連闘した安田で17倍台だったのでサラの上のほうかも知れません。
どちらのしろ全漬けでC馬回しです。


終了厩舎
1、怪物上(残89週)
2、怪物中(残66週)
3、怪物中(残95週)
4、サラガリ(残100週)



自分の一番嫌いな厩舎状況がやってきました!!ひたすら漬けってのがどうも苦手です・・・。
1.2.3を漬ける分走らせようとガリしているのにこちらも漬け。

で、ざっと見てもメダルは3000~4000枚は必要です。
時間がガッツリ取れるときに、小説&DMPを持ち込んで我慢大会しないといけませんね。

なんで、今月中はやらないかもです。

次は2×3でしょう。文句なしで



で、空いた厩舎でガリ開始です。そこに×4で怪物製造といきましょう!!





-------------------------------------------
≪コメ返し≫

ハタさん久しぶりです!

> 厩舎状況徐々に良くなってきましたね^^
ですね~。もう発動2回失敗していますので、今回は慎重です 笑

SS作成に半年ですか…。やっぱり時間短いとその位掛かりますよね。その馬も是非、半年の努力が報われる結果を期待したいですね!!応援しています。
プロフィール

うなぎ

Author:うなぎ
スタホ2の魅力に取り付かれて、SS目指し奮闘中!!
【個人最高記録】
SWBCオッズ:2.4倍
WBCオッズ:1.3倍
弥生オッズ:2.8倍
ライド連勝:54連勝
JP:12600枚
殿堂馬:30290枚
1権SWBC:4.3倍
1権WBC:4.1倍
まだまだですな~




現在の閲覧者数:

ランキング入口
↓↓↓↓↓↓

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
